2009年06月22日

可児市 花フェスタ記念公園に行ってきました

可児市 花フェスタ記念公園に行ってきました。

朝から大勢の方が詰めかけ大変な賑わいでした。

多くの方がバラの花を見に遠くから足を運ばれているのですね。

日々の生活空間とは違った癒しや美を求め、ここの潤いを感じ取られて、とても幸せそうなお顔でした。

東門から入り最初に日本のブリーダーのコーナーに行きました。

嬉しいやら、びっくりです。

私の育種開発した品種が先頭に植栽してありました。

「フミカ」「トップスター」「シャイニングレディー」「レッドドリーム」など、多数ありました。

綺麗に管理された姿を見て感激しました。来年にはまた一品種増える予定です。

世界中の多くのバラに負けないように頑張って咲いてほしいものだと思いました。

咲いている株に手を合わせて「ありがとう」とお礼を言いました。

まだ、世界中のブリーダーの足元にも及びませんが、きっと世界に発信できるバラの

開発を心がけたいと強く心を奮い立たされました。

イエローシャイン1.JPG

イエローシャイン2.JPG

シャイニングレディ1.JPG

シャイニングレディ2.JPG

ショーウィンドウ1.JPG

ショーウィンドウ2.JPG

チャーミーニコル1.JPG

チャーミーニコル2.JPG

トップスター1.JPG

トップスター2.JPG

フミカ1.JPG

フミカ2.JPG

ホワイトシャイン1.JPG

ホワイトシャイン2.JPG

投稿者 mizutani : 個別ページ

2009年06月01日

週末になるとお客様がお出でになります。

うれしいですね!

週末になるとお客様がネットを見たとか雑誌の広告を見たとかでお見えになります。

昨日は何人かお見えになった中で、一組のとてもさわやかな若いカップルが『ローズガーデンを作るのが夢なのです』と言われて、「ピエールドロンサール」、「つるアイスバーグ」を購入されました。
お二人の夢のあるお庭作りの話に花が咲きました。

ネットでは小売をしていますが、実店舗では小売が出来る状態の店構えをしておりません。

私共は生産、卸業が中心なのです。このような場所にわざわざ足を運んで頂けたことに大変感謝をしております。

秋からは小売事業部を立ち上げて、少しは実店舗的な形を取りたいと思います。その体制に向け社員教育を行うつもりです。

今はバラの季節ですので、方々のお庭や公園で見事に花が咲き乱れて、新聞やTVを賑わせております。

しかし、メジャーな品種は購入できますが、マイナーな品種は在庫がありません。

バラ苗のスタートは、秋からです。

この春のお気に入り品種を控えておいて下さい。

秋の花を見て決められるのも良いかもしれません。

今年私共に新たに加わった一部の品種の画像をご覧ください。

詳細は後日になりますが、昨日開花しておりました。

新しい花はわくわくして楽しいです。


chicago peace.9.JPG
chicago peace

gartentraume3.JPG
gartentraume

pretty.JPG
pretty

sweet pretty2.JPG
sweet pretty

投稿者 mizutani : 個別ページ