« 私の自宅に見事に咲きました。ツルバラで人気のピエールドロンサール | HOME | 週末になるとお客様がお出でになります。 »

2009年05月22日

エコファーマーについて

近年、化学肥料・化学農薬の多用により生じる環境汚染や農地の生産力低下が大きな問題となっています。

そのため,環境に配慮しつつ農地の生産力を維持・増進する農業を行う意義は非常に高まっています。

 このようなバランスのとれた農業に取り組むため、国の法律(「持続性の高い農業生産方式の導入に関する法律」)に基づいて、「持続性の高い農業生産方式」の導入計画を作り、農業生産方式(土づくり、化学肥料・化学農薬の低減を一体的に行う生産方式)を導入する計画をたて、愛知県知事の認定を受けた農業者の愛称が「エコファーマー」です。

愛知県認定 有限会社 水谷農園 第2357番

私共は環境を考え、将来の子供に思いある地球を育て、渡していく義務があると思い、日々努力をしています。

われわれの生産体系にご支援を下さい。

ecofarm.jpg

投稿者 mizutani : 2009年05月22日 09:34